川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

電池から教わる

ブルーレイのリモコンの反応が鈍い

 

 

電池のせいかと思い

 

 

いつも電池を入れている引き出しを開けたら

 

 

単三電池が1本しかない(^◇^;)

 

 

まじか

 

 

やむなく非常用持ち出し袋(リュック)を開ける

 

 

いや〜何年ぶりだろう💧

 

 

先日の地震で見直さないとと思いながら

 

 

結局手付かずのままになっていた

 

 

久々に開けたリュックは

 

 

大昔のにおいがした𐤔𐤔‬‪𐤔

 

 

あれ?単三と単四を入れていたのに

 

 

単三しかない

 

 

何かのおりに単四を出したまま

 

 

補充していなかったか

 

 

押しつぶされたカロリーメイトの賞味期限は

 

 

とうの昔に失効し

 

 

入っていたタオルは

 

 

出すのも恥ずかしいくらいヨレヨレだった

 

 

とりあえずチャッカマンは普段用におろし

 

 

非常食や電池は買い足すことにした

 

 

マスクは5枚入りが1袋入っていたが

 

 

時代は更新している

 

 

マスクや消毒剤は必須

 

 

リモコン不調に新たな教訓を教わった次第・・

 

 

加齢臭ただよう非常用リュック

 

 

f:id:Yubaaba:20211019100254j:image