川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

初めてのお店

クチコミの良かったコーヒーショップへ行く

 

 

Googleのカーナビを使ってしまい

 

 

なんともチャレンジャブルな道を案内され

 

 

30分ほどで到着

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

車を停めた隣に

 

 

コーヒーショップの名入りの小型の車が

 

 

ボンネットを少し開けて停まっていた

 

 

事故にでもあったのかとその車をよく見ると

 

 

BMWの車両で給電中

 

 

えっ?BMWの電気自動車で社用車?💦

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

店内に入るといきなり目の前がガラス張りで

 

 

奥に焙煎機が威容な圧力をもって佇んでいる

 

 

さらに進むとカウンターがありそこで注文

 

 

イートイン目的だったが4席しかなく

 

 

ほとんどのお客さんは豆を買いに来ている

 

 

店内自体は狭い

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

コーヒーはマイルドで苦味が少なく飲みやすい

 

 

後から来たイートインのお客さんの

 

 

お砂糖くださいの声に

 

 

>すみません。置いてないんです

 

 

>砂糖なしでも飲める苦味にしていますので

 

 

その言葉にプロの心意気が感じられる

 

 

豆を買いに来る客足は途絶えない

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

コーヒーが美味しかったので帰りに豆を買った

 

 

本来豆200gにコーヒー1杯サービスのところを

 

 

先にコーヒーを飲んでしまったので

 

 

お代からコーヒー1杯分を差し引いてくれた

 

 

こんなことをしてくれると

 

 

また行ってしまうじゃない( ﹡ˆoˆ﹡ )♩

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

帰りはYahooカーナビで大通りを使う

 

 

信号待ちも少なく20分で戻れた

 

 

買ってきた豆でコーヒーを飲むのが

 

 

今から楽しみ(👍 ̄▽ ̄)👍

 

 

甘い日も苦い日もある初体験

 

 

f:id:Yubaaba:20210919065604j:image