川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

家族の聴力チェック

例の聴力検査を家族にやってみる

 

 

まず60代の夫に救急車や体温計の音を聞かせ

 

 

聞こえているのを確認のうえ

 

 

これ聞こえる?と60代の音を出す

 

 

>・・聞こえへん

 

 

えっ、60代聞こえへんの?💧

 

 

そう言えば夫の父は難聴で60代で補聴器してたな

 

 

夫もいささかショックそうな様子

 

 

>なんか聴力良くする方法ないかな

 

 

いやいや加齢が原因だし・・

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

帰省していた20代の次男にも試す

 

 

手始めに40代くらいからいこうか

 

 

・・あれ、音しないな

 

 

と思ったら息子が

 

 

>聞こえる

 

 

なんだ私が聞こえないのかf( ̄∇ ̄;)

 

 

そして30代の音

 

 

>・・聞こえない

 

 

えっ、君27歳で30代聞こえへんの?

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

お遊びでした聴力チェックは

 

 

家族を不安にしただけだった…💦

 

 

モスキート音聴こえぬものは聴こえない

 

 

f:id:Yubaaba:20210913090615j:image