川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

湿布あれこれ

腰痛用に置いていた

 

 

湿布薬が底をついた

 

 

亡くなった義母が使っていた相当古いもので

 

 

もちろん有効期限なんか5年ほど前のもの(^-^;

 

 

それでもちゃんと効いていたので重宝していた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

病院に行けばいいのだが

 

 

とりあえず市販の湿布薬を試してみる

 

 

医療用「ロキソニンテープ」が一般薬となった

 

 

ロキソニンSテープ」

 

 

以前使って良かったので買おうと思ったが

 

 

やっぱり高い( ̄▽ ̄;)

 

 

医薬品でジェネリックがあるのだから

 

 

一般薬にもあるでしょとググッたら

 

 

あるある

 

 

それも半額くらい♪

 

 

決めた決めたとポチリ

 

 

届いたテープを早速開封

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ロキソニンSテープに比べ

 

 

なんだかペラペラ💧

 

 

もちろん同じ成分だから効果も同じだろうが

 

 

貼っても剥がれやすくて

 

 

インナーに引っ付いてよれたり>_<

 

 

まあさすがにこの安さで売ろうとすれば

 

 

メーカーもどこかでコストを下げるよねσ(^_^;)

 

 

とりあえずこの湿布を使い切って

 

 

次は病院に行くかな👍🏼

 

 

マスクしているので湿布気にならず     毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210328084929j:image