川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

春の世間話

世間話は続く

 

 

>今日は天気がいいけど風が強いですねー

 

 

そこから花粉の話に飛ぶ

 

 

美容院のお兄さんは花粉症だ

 

 

長年通っているから分かっている

 

 

そのお兄さんが

 

 

>昨日筑波山に登ったんですけど

 

 

>あちこちでクシャミが聞こえましたよ

 

 

>もちろん僕もですけど

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 

 

そこに山があっても

 

 

花粉の季節は普通登らないだろうと思っていた

 

 

 

 

山好きには関係ないらしい

 

 

お兄さん曰く

 

 

>もう慣れちゃいましたから

 

 

そして私が慰める

 

 

「年取ったら鈍感になるのか治る人多いですよ」

 

 

するとお兄さん、それを私の事と思ったか

 

 

>いや、そんな・・

 

 

言葉を濁すんじゃないよ

 

 

もとより花粉症じゃないし( ̄▽ ̄;)

 

 

山好きの心意気なりwith花粉               毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210225113620j:image