川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ケースバイケース

去年マスク高騰をする前に買っていた

 

 

不織布のマスクを今は使っている

 

 

冬場はマスクで顔が温かいのがいい

 

 

でもメガネとセットとなると煩わしい

 

 

最近は運転の時はメガネだけ

 

 

外歩きはマスクだけ付けるようになった

 

 

メガネデフォルトで裸眼0.1ではあるが

 

 

歩く分には足元も信号もぼんやり見える

 

 

昔ガラス張りのお店に激突したこともあるが

 

 

田舎道にそんな洒落たものは無い

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そういえば昨年暮れの長男の結婚式で

 

 

隣に立っていた次男がクスクス笑い

 

 

>お父さん、ガラスにぶつかってる( ̄▽ ̄;)

 

 

いやメガネしてぶつかるか𐤔𐤔‬‪𐤔

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

メガネをかけていても

 

 

ぶつかる時はぶつかるのでwww

 

 

とりあえずマスクとメガネの併用は

 

 

最小限にしている👍🏻✨

 

 

ケースバイケース日常茶飯事も            毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210214111508j:image