川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

笑いの閾値

>ここになんか出来てへんか

 

 

夫が頭頂部を見せて言った

 

 

見る限り赤くもないしでき物もない

 

 

>ここやここや

 

 

と太い指で指されても何もない

 

 

じっと見ているうちに可笑しくなって

 

 

誤魔化すために写真を撮る

 

 

アップで撮った頭頂部を見てますますツボに。

 

 

夫は本気で心配しているようなので

 

 

「これ、写真見てみ」

 

 

スマホを見せる

 

 

>おかしいなあ、なんやろこれ

 

 

そして

 

 

>ガンかな

 

 

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

 

 

ぶっ飛びすぎる発想と

 

 

スマホに収まった頭頂部に

 

 

笑いの閾値を超えた(((;°▽°))

 

 

なんくるないさシーサーと笑い合う     毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210118210803j:image