川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

好青年のまんま

昨年12月に結婚した長男の友達が

 

 

結婚祝いを持ってきてくれた

 

 

彼は小中と仲良かった4人組の友達の1人

 

 

いま彼はお医者さんだ

 

 

4人組の2人がお医者さんで

 

 

もう1人は濃厚接触者となってしまったため

 

 

結婚式は全員来れなかった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

お祝いを持って来てくれた彼は

 

 

もうすぐ3歳になる娘さんと一緒だった

 

 

奥さんもお医者さん

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

偶然だけど2年ほど前に

 

 

救急科に勤める奥さんから

 

 

仕事の電話を受けたことがある

 

 

名前を聞いて「えっ?」と思ったが

 

 

面識もないし何より仕事だったので

 

 

ふだん通りの対応をした

 

 

てきぱきしたいい感じの医師だった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

それを彼に言ったら

 

 

>うちの妻に間違いないですね

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そうそうある名字ではないので

 

 

やっぱり、と不思議なご縁が嬉しくなった

 

 

弁護士と医師 最強のお友達                  毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210125223546j:image