川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

タイミング 1

お気に入りのリュックがある

 

 

ただ旅行用でサイズが大きく仕事に使いにくい

 

 

一回り小さいのをメルカリで探していたら

 

 

良さそうなのがちょうどいい値段であったので

 

 

思い切って購入する

 

 

届いた品物は新品に近く

 

 

ポケットや使い勝手はすごく良さそう

 

 

ひとつ残念なのは形がBOX型で

 

 

いかにも男性用と言った感じでいかつい

 

 

帰宅していた次男につい声をかけてしまった

 

 

「リュックとかたくさん持ってる?」

 

 

>ないよ

 

 

だよねー・・

 

 

あげてもいいけどなんか惜しい‪𐤔𐤔‬

 

 

メルカリで売ってもいいんだけど

 

 

と思いつつ声をかけてしまった

 

 

「これ使う?」

 

 

>使う!!

 

 

即座の返事にもうあげるしかない(^◇^;)

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

翌日彼は持ってきたリュックを背負い

 

 

あげたリュックを前抱っこして

 

 

いそいそと帰っていった

 

 

グッジョブと言いたいようなタイミング

毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20201202172454j:image