川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

端数切手

いろいろな切手を買うのが好きで

 

 

今日もまたふみの日の切手シートを購入した

 

 

しかし切手は集めるものではなく使うもの

 

 

消費税が上がる前の82円切手や62円切手が山ほどある

 

 

必然的にそれを使うための1円、2円切手が必要となる

 

 

1円切手は前島密

 

 

2円切手はウサギ(これは可愛い)

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

せっかくミッキーの切手を貼っても

 

 

前島密のセピアの切手が渋すぎる(^◇^;)

 

 

そういえば一時この1円切手を3枚貼って

 

 

これぞ三密って話題になってましたねwww

 

 

いやいやそうじゃなくて

 

 

言いたいのは端数切手も幾つか種類があってよくない?

 

 

ということ

 

 

まだ三密にしたことはないけど

 

 

端数切手にももっと光を|•'-'•)و✧

 

 

増税にハガキの切手密になる                          毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200727104116j:image