川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

運転技術

ブレーキとアクセルの踏み間違いが取り沙汰されるが

 


年齢は運転技術に出るとつくづく思う

 


英会話の上達は徐々にではなく階段状にというが

 


運転技術も階段状に落ちてくる気がしてならない

 


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 


夫は運転歴も長く

 


実際運転も上手だった

 


 5、6年前のことか

 

 

本当にその日を境にくらいに

 

 

運転下手になったなあと思うようになった

 

 

特に車庫入れ

 

 

真っ直ぐに入らなくなり

 

 

最近はお店の駐車場などは

 

 

頭から停めることも💧

 

 

もちろんそのように停める駐車場もあるが

 

 

明らかにそうではない

 

 

いつぞや一緒に乗っていた義妹が

 

 

>ふ〜ん、こんな停め方するんだ

 

 

と天真爛漫に夫に言っていた

 

 

兄妹に遠慮はない(^◇^;)

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

つくばにすんでいる以上

 

 

車のない生活は考えられない

 

 

老いるとやはり便利な街がいい

 

 

車庫入れのうまい方向音痴です                      毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200718104602j:image