川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

電話再診

先週受けたCTと血液検査の結果を聞くのに

 

 

電話再診を申し込み

 

 

今日、医師から定刻に電話が入った

 

 

>CT、血液検査ともに異常ありませんでした

 

 

嬉しい結果報告は実にそっけなく数分で終わり

 

 

>また来年も受けてもらうことになりますが

 

 

>画像センターの予約は電話では出来ないので

 

 

>その予約のために来年4月に診察にきてもらえますか

 

 

なるほど

 

 

一瞬で終わった電話再診は

 

 

もう1回再診を受けてくださいということか( ̄▽ ̄;)

 

 

今日病院に行って終わらせた方が良かったのかなあ

 

 

それにしても

 

 

親や友人の時はぐうたらした格好で電話するのに

 

 

こうやって検査結果を医師から聞くとなると

 

 

きちんと椅子に座って背筋伸ばしてる自分が

 

 

ちょっとウケるwww

 

 

電話待つ トキメキというより動悸               毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200522095845j:image